S'amuser ~サミュゼ~
S'amuser(サミュゼ)とは、フランス語で「楽しむ」という意味で、手作りを楽しめたらいいなとの思いからこの名前をつけました。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
作品たち
明日はラビットガーデンさんに納品に行きます
2月はsunny place Kちゃんと一緒にギャラリーをさせて頂きます(#^.^#)



スカラップのワンピ この生地は良質のコットンで、シワ加工になっています



後ろはピンクのボタン



これは、リネンのタックスカートで、ヒップハンガーのタイプです



ウエストのバイヤスにはリバティ生地を使ってポイントにしています



エメラルドグリーンのタイプも作りました(#^.^#) もちろんリネン100%です



今度は頭からすっぽり被るタイプの肩掛け。

春に大活躍しそうですね
ワンポイントに、京都のアヴリルで買った毛糸で~




これは、ウールとポリエステルの混紡で、暖かいです
子供っぽくないチェック柄でどんな服にでも合わせやすいですね
ポイントに、タックを少しとって、共布でリボンを作ってみました
[2012/01/30 20:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アロマのマッサージオイル
昨日、近所でアロマテラピーをされているNeroliさんに行ってきました
妹の誕生日プレゼントにマッサージオイルを~と思い、プレンドしてもらいました
いろいろ、話しながらの香りのチョイス楽しかったです



最近は、スカラップの生地を使ったワンピを作りました(#^.^#)





今朝は、オーダー頂いていた、フード付きキルトジャケットのプルーをお渡ししてきました

その方も、体の大きい方で市販の服では、なかなか気に入ったものがない~
との事でオーダー頂きました(^^)
喜んでいただけたことが、私にとって本当に嬉しいことなんです
よ~し、これからもっと喜んでもらえるように頑張るぞ\(^o^)/
[2012/01/28 17:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キノコノキのチラシ出来ました(#^.^#)
先日、キノコノキの打ち合わせしてきました(#^.^#)
今回のチラシはラスカルさんが作ってくれました~
色は4パターンあって、皆さんにはどの色が渡るのでしょうか?

今回のキノコノキはスタートが、15分遅くなり、10:15分からになります
寒い時期ですが、屋内暖かくしてお待ちしてます
[2012/01/27 09:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラビットガーデンさんにいって来ました
今日、ラビットガーデンさんに作品を持っていってきました(#^.^#)



2月のラビットガーデンさんのギャラリーをさせて頂きます‼
是非、覗いてみて下さい~
[2012/01/25 00:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまたフード付きキルトジャケット
昨日もまた、フード付きキルトジャケットを作りました(#^.^#)
2月はsunny place Kちゃんとラビットガーデンさんでギャラリーなので、それに向けての作品づくりをしなくては・・・
なのですが、なかなか進まず(苦笑)


後ろからは


がんばって作りまっす
[2012/01/23 10:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お店番してきました
 今日は法隆寺の「夢違え」で月一回のお店番をしてきました
あいにくの雨模様でしたが、最近ずっと乾燥していたので、めぐみの雨ですね
そして少しだけ納品してきました

iphone_20120120225212.jpg


 もちろんランチもいただきました。 本当にここのランチ美味しいんです

iphone_20120120225231.jpg


 夕方、オーダーいただいていたワンピースをお渡ししてきました

iphone_20120120225300.jpg


 横からパチリ♪

iphone_20120120232251.jpg


後ろはこんな感じ♪

iphone_20120120232304.jpg


とっても喜んでいただけたので嬉しかったデス
[2012/01/20 23:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々のネイル~♪
 久しぶりにネイルをしてもらいました! やっぱりしてもらうと嬉しいですね
テンションあがります
iphone_20120116215821.jpg

 ベストも作りましたよ。 起毛のコットンです

iphone_20120116215859.jpg

 ポケットも♪

iphone_20120116215924.jpg


 お知らせさせてくださいね。


  「カラフルマルシェ#2 」出展が決まりました。

2月19日(日) 10:30~16:00  

   場所:はしお元気村 にて

   詳細はカラフルマルシェのホームページをご覧ください。
   屋内ですので、寒さお天気に左右されず、ゆっくりご覧いただけます♪ 是非覗いてみてくださいね~
  カラフルマルシェ
[2012/01/16 22:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウールのキャミワンピ


前にポイントに茶色いブレードをつけました(#^.^#)



後ろには大きめのリボンをつけてみました
[2012/01/15 21:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久保田利伸のコンサート(#^.^#)
今日、大坂城公園で久保田利伸のコンサートに主人と一緒に行って来ました
[2012/01/14 21:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
海のカフェ高木
今日は、阪南にある「海のカフェ高木」へ行ってきました。

   阪南市箱の浦1の59  090-2190-8619
     OPEN 12:00~5:00
     CLOSE  不定休   予約制なので事前にお電話してくださいね。

めい工房さんと押し花の先生Tちゃん・書家の先生Uちゃんとの4人でワイワイのドライブでした♪

本当にカフェからの見える海はとっても素敵で何時間でも居られ、癒される空間なんです

iphone_20120112230910.jpg


iphone_20120112222502.jpg


 ランチもお野菜がたっぷりで、と~っても美味しい これで1000円です。

iphone_20120112222446.jpg

 実は、書家の先生Uちゃんは初対面だったのですが、とっても楽しく過ごせてビックリ・・・・
素敵な出会いでした

おすすめのカフェです
[2012/01/12 23:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワイドパンツ
オーダー頂いたワイドパンツをお渡ししてきました(#^.^#)
リネン100%のハンドワッシャー生地で、丈の長いのをお作りしました。
透け感がなく、洗うほどにクッタリ柔らかになっていきます
永くはいてもらえたら嬉しいです

iphone_20120111173449.jpg

横からパチリ♪

iphone_20120111181710.jpg
[2012/01/11 17:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
似合ってるね~(#^.^#)
今朝、フード付きキルトジャケットをお渡ししてきました。
オーダーいだだいたのは、手作り仲間のシュエットさんのUちゃんです
iphone_20120110114449.jpg


横からもパチリ♪

iphone_20120110114613.jpg






ね~似合ってるでしょ? 
モデルがいいからね

彼女から、こんなお土産もいただきました~
ありがと

iphone_20120110114904.jpg
[2012/01/10 11:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もフード付きキルトジャケット
今日もまたまたフード付きキルトジャケット出来ました(#^.^#)
後ろのフードにはこんなレースがついてます(^-^)/



明日からやっと子供の学校も始まり、いつもの生活が始まります

さあ~どんどんオーダー片付けるぞ(^O^)/
[2012/01/09 23:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フード付きキルトジャケット
今日は、フード付きキルトジャケットを仕上げました(#^.^#)


見返し部分はリバティ生地を使っています


ボタンは、アトリエはっぱさんからいただいた赤い太めの糸(何番か分からない(>_<))
でポイントにしています
昨日も、これと同じ物をオーダーいただいていたので、お渡ししてきました
さあ~明日もこれと同じ物を仕上げるぞ

昨日は洋裁学校だったのですが、10月に採寸して、そのサイズで、スカートの仮縫いをしてみたら、ウエストが3㌢も成長してました~(苦笑)
ウォーキング再開しないとね(#^.^#)
[2012/01/08 22:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
今年のお正月
皆さんのお正月は、いかがでしたか?
ノンビリ過ごされたのでしょうか~
それとも、元旦から福袋GETに走りまわったのでしょうか(#^.^#)

私は、毎年30日の午前中には高松の実家に着くように帰省するのですが
今年は主人がゆっくり帰ろう~と言って、
30日の夜に着くぐらいでいいんちゃう?
って事で、私は「ラッキーお餅つきを手伝わんでいいヤン(#^.^#)」
で、30日の8時ごろ着いた。
すぐに、義妹家族と義母、ウチの家族とで近くの温泉に。
ところが、長湯をしたのか体調が悪かったのか私は気を失ってしまったんです...
そのとき、義母が支えてくれて私は頭を打たなくてすんだのですが、義母は腕を痛めてしまって
結局おせちは、私と義妹でするハメに・・・ もちろん主人も弟・子供たちも手伝ってくれました~
みんな、やれば出来るやん

ある意味、今年のお正月は「絆」を確認できたお正月でした
もちろん、私は元旦には初詣をすませ、初売りに走りましたが(笑)
[2012/01/07 00:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年あけましておめでとうございます
2012年 あけましておめでとうございます
今年から、ブログを新しくしました!
いままで写真が見にくいとか1枚しか載せれないとの声が多かったので、新設しました
いままでのホームページにも、飛べますので、ショップを開けるときはまお知らせしますね

[2012/01/06 15:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Samuser

Author:Samuser
主人と14歳の息子と柴犬とのんびり生活しています。
手作りを始めて7年が経ちました。毎日手作りを楽しんでいます。

今後のイベント予定

4月29日 (月祝) 八尾もの市 渋川神社にて。  5月7日 (火) スプリングフェスタ Puchicoさん自宅ショップにて、委託で置いて頂きます。 5月30日 (木) プチプラマルシェ けいはんな記念公園 水景園にて、委託で置いて頂きます。

カレンダー

01 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

