S'amuser ~サミュゼ~
S'amuser(サミュゼ)とは、フランス語で「楽しむ」という意味で、手作りを楽しめたらいいなとの思いからこの名前をつけました。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ケリノスギャラリーにて、DM撮影
今日、10月に展示させていただく、ケリノスギャラリーにてDMの写真撮影をしました。
ケリノスさん、作家4人、アコーディオン奏者のマネージャーのみよよん。
マクロビランチに始まり、いろいろお喋り~(#^.^#)
楽しぃ~ いろんな刺激や、学ぶことが沢山

まずは、美味しかったランチ






前菜に始まり、パスタ、デザート
全て無農薬のこだわり野菜。
メチャメチャみずみずしくて美味しいんです ¥1500です









ああでもない、こうでもないと時間はあっと言う間に経ちます
ギャラリーのタイトルは
「うろこ雲と夕やけと」
DMの製作は めい工房ちゃん
タイトルの字は、もちろん書家の森重先生 ヨロシクです


ところで、突然思い立ったのですが来週1週間だけネット販売をしようと思います(#^.^#)
また、全然撮影もしてないんですが・・・ だから小っちゃく書いておきま~す
がんばって準備しないとね~

とりあえず、明日は田辺の洋裁教室の友達のお店に出かけて来ます。
[2012/07/30 23:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボタン違い
ボタンの色が違うだけて随分雰囲気が違うんですね~



結局焦げ茶のボタンの方をお買い上げ頂きました(#^.^#)
ありがとね

それから、大きなブロックチェックでキャミソールワンピ



胸元にボタン


リネン100%の生地で薄手なので、透け感があるので重ね着にしてくださいね
サラッとしていて本当に夏にピッタリ

同じ生地でストールも作ってみました



なかなかステキですよ
[2012/07/26 18:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
裏ポケ出展決まりました
裏ポケvol.2の出展決まりました(#^.^#)
第一回が抽選落ちてしまったので、今回はどうかな~ってドキドキしながら待ってました

裏ポケとは、ポケマルのスタートだった針テラスで、またの~んビリとイベントしましょって事で始まったんです

メッチャ嬉しいです
まだまだ暑いと思いますが、がんばります





このBOXもPuchicoさんから頂いたアンティークBOXで、大阪の砂糖屋さんで使われてたもの?らしいのですが
一目惚れで買ってしまいました!
お手頃価格¥1800ですョ。
[2012/07/24 19:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
買い物三昧
Blogアップするのが、あいてしまいました

まず、ボタンを買いました。
ポケマルの時にボタン屋さんに声をかけてもらっていて、先日やっと日にちが合い見せてもらいました



たくさんの見本帳があって、選ぶのにとっても迷いました
でも、選ぶのって楽しいですね~
もし、私もボタン気になる~って方は電話してもらったらイイと思います!
岡本さんで090-3970-3727 です


そして、オーダーしていた、テーブルが出来上がりました
プチコさんのところで、シンガーの足踏みミシンにテーブルを付けてもらいました
このシンガーはお買い得だったみたいで、出会いですね。
家族にも大好評でした





もう、嬉しくってニヤニヤしながら眺めちゃってます
是非、プチコさんのお店覗きにいってみてくださいね~
ステキな出会いがあるかも

何だか家を綺麗にしたくなってペルシャ絨毯まで買ってしまいました

リビングと、玄関マットを大人買い。 シルクウールの手織りのモノです



やっぱり手仕事はステキです



何枚も絨毯を家に持って帰って敷いてみて、夜や朝 の光の具合や部屋によって全く雰囲気が変わったり・・・
でも、その絨毯やさんのオーナーのイラン人ですが太っ腹やわ~
だって1番たくさん家に持って帰った時で総額¥4000.000ですよ~
逃げられたらどうしよう~とか思わへんのかな?
[2012/07/22 22:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三者懇談終わりました
息子の中学の三者懇談終わりました~
成績をもらいましたが・・・
まあ、あんまり考えない様にしましょ

今日はネイビーの刺繍生地のキャミソールのサイズ直し分を、お渡ししてきました(#^.^#) ありがとうございます



後ろはリボン



夕方は、オーダー頂きましたワンピの型紙製作しましたよ
彼女は心斎橋まで毎日通勤してるんですが、その通勤用にとオーダー頂きました。
上手く出来上がるかな~緊張(汗)
[2012/07/18 19:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
有意義な3連休
3連休終わりましたね~
皆さんは、どんな連休を過ごされたのでしょうか?
我が家は、大掃除&模様替え&庭の手入れを満喫?しました
いや~スッキリしました(#^.^#)
いままで、気になりながら放っておいた汚れ、雑草、要らないモノなどなど。
いやいやまだ、片づけようと思えばいくらでもありますが・・・
この辺で手を打っておきましょ(笑)
何と言っても私の製作する部屋に棚を買い、断捨離をし、広い部屋に戻りました
IKEAで棚を買って、(まあ贅沢は言えないので、本当は少し凝った棚が欲しかったケド( T_T)) 主人に組み立ててもらい、
子供の部屋も主人の部屋も模様替えを
しました。
たまには、こんな休日もイイな
[2012/07/17 09:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日と今日は納品日
昨日は、ラスカルさんと、ラビットガーデンさんに納品にいって来ました

帰りには、Fluerさんで花を買い、樸木でランチして来ました~



梅ピザ



穀物コーヒーとシフォンケーキ
美味しかったですね



そして今日は、プチカドゥトントンさんへ納品と、ラッピンクの体験教室してきました
プチカドゥトントンさんは、自宅でラッピングの教室をされていて、手づくり雑貨や、海外からの雑貨、などが所狭しと並んでいて、そこに私の服も置いていただいています。
行くたんびに買い物してしまうんですけどね(笑)
今日はフランスのミルク瓶と、リバティのポーチ



こだわりの品々を揃えていらっしゃいます。 覗きにいってみてくださいね
[2012/07/12 21:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都に遊びにいって来ました


下鴨神社の特別拝観、大炊殿を見て来ました。
歴史を感じますね~葵の庭にある、パワースポットと言われる石と井戸に手をかざしてみましたが、な~んにも分からず・・・

境内内で開催されている、「糺の森の手づくり市」覗いてきました
いろいろあって楽しかった!
もいろみちゃんも頑張ってましたよ。



遅い昼ごはんは、先斗町のレトロな喫茶店で、オムライス







晩は、アイリッシュパブにて、

フィッシュ&チップス 美味しかった(#^.^#)
[2012/07/08 23:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
キノコノキ終わりました
朝はお天気良かったんですが、あっと言う間に崩れてダダ降り
足元の悪い中来て頂いたお客様、ありがとうございます(#^.^#)









お疲れ様の遅いランチ



今日は一日中お手伝いしてくれたYちゃん、ありがとね
汗だくになったけど楽しかった~
1010mama来てくれてありがとね(#^.^#)
みんな、お疲れ様でした。
そして今回最後のWAK*さん、また機会があったらご一緒したいですね
[2012/07/06 18:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日はキノコノキ


明日はキノコノキです
平群の道の駅 2F にて
10:15-14:00

今回は待合室に使っていた小会議室もイベント会場に使うので、お客様にはろうかの通路に並んで、開店まではお待ちいただく事になります。
(夕方、廊下にテープで順路を貼って来ました)
ご協力よろしくお願いします(#^.^#)

お天気もややこしい予報ですが、これからの厳しい夏に向けて、お気に入りの一点が見つかります様に
是非いらしてくださいね~
[2012/07/05 21:20] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギャザーいっぱいキャミワンピ
オーダー頂いていたキャミワンピ出来ました



後ろからパチリ


上にカーデを羽織って


染めも織りも京都でされたリネン100%です 洗うほどにくったり、色はメロン色?綺麗なエメラルドグリーンです
Nちゃん、いつもありがとね

朝はラスカルさんと一緒にラビットガーデンさんにいって来ました
1010mamaさんがギャラリーに入られてました
とっても個性的な生地使いで可愛かったですよ~
是非寄ってみてくださいね

帰りには、夢違えでランチ

メインの大和地鶏の南蛮漬け最高に美味しかったですよ
[2012/07/04 19:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Samuser

Author:Samuser
主人と14歳の息子と柴犬とのんびり生活しています。
手作りを始めて7年が経ちました。毎日手作りを楽しんでいます。

今後のイベント予定

4月29日 (月祝) 八尾もの市 渋川神社にて。  5月7日 (火) スプリングフェスタ Puchicoさん自宅ショップにて、委託で置いて頂きます。 5月30日 (木) プチプラマルシェ けいはんな記念公園 水景園にて、委託で置いて頂きます。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

