S'amuser ~サミュゼ~
S'amuser(サミュゼ)とは、フランス語で「楽しむ」という意味で、手作りを楽しめたらいいなとの思いからこの名前をつけました。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
M's Cafeでランチしてきました




Sunny Place Kちゃんとmiyvさんとで、田原本にあるM's Cafe にいって来ました
凄いボリュームでしたよ~(≧∇≦)
美味しかったです
[2012/11/29 20:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラビットガーデンさんに納品にいって来ました
ラスカルさんと、Sunny Place Kちゃんとで、ラビットガーデンさんに納品にいって来ました







森重さんにオーダーしてた書画です(#^.^#)
嬉しい~っ(≧∇≦)
[2012/11/27 23:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケマル無事に終わりました(#^.^#)
今日は、お天気も良くた~っくさんのお客様に来て頂きまして、ありがとうございます




こんな写真しかなくて、ゴメンなさいm(._.)m

ホントまともな写真を撮れずの一日でした

けいはんな記念公園で多くのお客様とお会いできるのは、今回が最後で次回からは、舞洲になってしまいますが、今度もお会いできると嬉しいです

ラビットガーデンさま、ポケマル実行委員会の皆様、お疲れ様でした
舞洲でも引き続きよろしくお願いします。
これからも、たくさんのお客様とお会い出来ますように
[2012/11/25 19:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ明後日ポケマルだぁ~っ(≧∇≦)
キノコノキが終わり、怒涛のように製作してました(汗)
14着と巻物類8点 もうええやろ~って納得したので明日は、ディスプレイの練習と、積み込みですね(#^.^#)

いつくか作品の写真アップしますね










色違いです



ウールのネップツイードワンピ



フード付きキルトジャケット



黒バージョンの丈の長いパターン。





フランスボタンつき



ウールのストール



今回初のお預かり作品達。*Mgmさんです



ラスカルさんの作品達です



こちらも、ラスカルさんです



Arinkoさんのバックや子供服




Chouettさんの作品達



そして、Yちゃんのお母さんのヌクヌク編み物達



SunnyPlaceKちゃんの作品達。
そして彼女からのBDプレゼント(#^.^#)



大切に使わせて頂きますね~
ありがとう



そして、SunyPlaceKちゃんは、
ラビットガーデンさんで教室をされているのですが、新バージョンです
私も教えてもらおうかな~


そして、もう知ってる方は多いと思いますが、次回3/3のポケマルは、場所が変わり『舞洲スポーツアリーナ オートキャンプ場』
になります
ビックリしましたが、どうも楽しそうなので・・・
もちろん、エントリーしてみようと思ってま~っす(#^.^#)

って言うか、まずはポケマル10th

11/25(日) 9:30-16:00

けいはんな記念公園 芝生の広場にて

S'amuser のブースNo.110 です

お天気は良いみたいなので、寒さ対策をして、是非是非いらして下さいね。
[2012/11/23 23:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キノコノキ無事終わりました




朝から沢山のお客様達がならんで、お待ち頂いてました~ 声が聞こえると焦ってきて変な汗かくんだけど、
今日もYちゃんがお手伝いに来てくれました(≧∇≦)
いつも助かります。ありがとう~

Kちゃんが多肉をプレゼントしてくれました(#^.^#)



沢山のお客様達にお会いで来てとっても楽しい1日でした
[2012/11/16 22:21] | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
明日は、キノコノキ


グレーベージュのえり付きワンピです



フランスのレースもついてます



ダークネイビーのえり付きワンピ



こちらにも、フランスのレース



ウールのスヌード
これに付いているピンは、
SunnyPlaceKちゃんの作品です
コラボです~



Doux'Nちゃんから誕生日のお祝い~ってワインと一緒にどうぞって
頂きました(^_-)
チーズがこんがり&生地にもチーズがたっぷり
いつも、彼女の焼くパンは家族の大好物
ウチの家族の胃袋ガッチリ掴んでます。


主人がボジョレーと一緒に買って来てくれました
ロウソクの数はナイショ(汗)
さあ~明日は、キノコノキ
楽しみま~っす
[2012/11/15 23:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フード付きキルトジャケット
今日は、寒かったですね~
12月上旬の寒さらしいです

そこで、キルトジャケット2パターン作ってみました



グレーにピンクのラインが入っています





袖には少しギャザーをいれて、ポケットは斜めに付けてます。



これは、色違いの黒に白のライン。
丈の短い(おしりは隠れます)バージョン



明後日のキノコノキには、Yちゃんのお母さんがいつも編んでくれる、とってもカワイイつけ襟達(≧∇≦)
や、三角ストールなど帽子や手袋などのヌクヌクGoodsがたくさん。




バックは、いつものSunny PlaceKちゃんのグラニーバッグ&小物達&口金バック。
この口金バックは、どこのイベントに行ってもメチャメチャ人気なんです! お客様の食いつきがイイ

キノコノキの当日のお手伝いは、いつものYちゃんですヨロシク~(#^.^#)

さあ、あと少し製作しよう~っと
[2012/11/14 21:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事、イベント終わりました
今日は、雨の予報だったのでノンビリ過ごそうと思っていましたが、
予想をはるかに超えるお客様の数にビックリしました
第9回ともなると、お客様がついてるのでしょうね~
たくさんお買い上げ頂きありがとうございました(#^.^#)
オーダーもまたまたたくさん頂きました 頑張ります



始まる前に慌てて撮った唯一のしゃしんです(汗)
主催のふみ工房さま、ありがとうございました。

さて、次のイベントはキノコノキです。
11/16(金) 平群道の駅 2F
10:15-14:00

屋内なので、寒さやお天気に関わらずゆっくり見ていただけますので、どうぞいらして下さいね~(#^.^#)
[2012/11/11 22:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は橋本の「紀の川手作り市」
明日の天気予報は、雨っぽいですね~
明日は

第9回 紀の川手作り市
10:00-4:00
場所 県立橋本体育館第2駐車場内
出展ブース数は 最初36ブースだったのですが、増えたようです。
私も今回始めての出展なので、どんな雰囲気なのか分からないのですが、
押し花の種坂さんと、陶器のめい工房さんと一緒なので心強いです
このイベントは、めい工房さんのお姉さんが主催されています。



今回もバックや小物をSunnyPlaceKちゃんの作品達を連れて行きます。



ウールのギャザーパンツです



後ろの裾にフリルを入れてます
また、お客様のマダム達に「こんなん入れたら私らはかれへんやんー」
と言われるの承知でいれてみました

明日は裏ポケもありますね~
雨ですが、みなさん頑張りましょう(#^.^#)
[2012/11/10 20:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
橋本のイベントまで、あと2日
11/11(日)橋本の「紀の川手作り市」
に出展します
どうも、雨っぽいですね~
この前の和歌山のイベントも台風で中止になったし、せめて曇ってちょうだいって願いつつ



リネンとコーデュロイの切り替えワンピです(#^.^#)



襟元はこんなんとか



後ろも、こんなんとか



ワンポイント付けてます
タートルをいれて暖かストールと合わせてみてくださいね



ウールのボーダーと、起毛リネンのローウエスト切替ワンピです



これは、色違いのウールのボーダーで、ワンピにせず、セーター感覚でジーンズやタイトな感じのスカートと合わせてみてください



今回、妹が作ってくれたヘアアクセ&クリップ&シュシュなどなど
落ち着いた色のレザーやファーを使用しているので、大人可愛くワンポイントになってくれますね
いつも、お手伝いしてくれてありがと



近鉄百貨店 奈良店で、森重先生が個展をされています
期間は11/8-11/14まで。
とっても、ほっこりする作品ばかりです
是非覗きに行って下さいね

[2012/11/07 22:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
今日はケリノスギャラリーさんに納品に行って来ました
今日は、お友達とランチ&納品に伺いました









毎回、お料理が美味しいって好評なので安心して友達を連れて来れるお店ですね(#^.^#)



写真ブレててすみませんm(_ _)m
この、オーバーブラウス?っていうのかな~ ケリさんは、普通の服の上からジャケット代わりに羽織ったりベルトでウエストを絞ったりして気こなしていらっしゃいます



今日は、この2点 オーダー頂いていたので納品させて頂きました。

別口で絵本作家志望のUKAちゃんからも、2点オーダー頂いたのですが、
今からイベント用の製作に集中したいので、年末までに・・・
他のオーダー頂いていている方達も必ず仕上げまますので気長にお待ちくださいm(_ _)m

その後、ケリさんにご近所のステキなアクセサリーショップへ案内してもらいました



chielさんです
ずっと、行きたいと思っていたので嬉しかった~っ(≧∇≦)
ステキなお客様との出会いにも感謝です(#^.^#)
[2012/11/05 16:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
阪急百貨店 うめだ本店に行って来ました


珍しく息子が買い物に行きたいって言ったもんだから、ビックリして家族でショッピングしてきました~
反抗期の息子よどうした~っ(≧∇≦)

10階から吹き抜けになっている下を撮ってみました



ショーウインドーには、華やかなアレンジ☆
全てにうっとりでした~

ランチにはオイスターづくし







この牡蠣のバターソテー絶品でした
これに、牡蠣の入ったパスタもついてましたよ

遊んでばかりじゃあ~ありません
しっかり、オーダー受けてたワンピも仕上げました





ロング丈の襟付きワンピに、つけ襟を乗せました(#^.^#)
もちろん、ポケットもありますよ
[2012/11/05 16:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Samuser

Author:Samuser
主人と14歳の息子と柴犬とのんびり生活しています。
手作りを始めて7年が経ちました。毎日手作りを楽しんでいます。

今後のイベント予定

4月29日 (月祝) 八尾もの市 渋川神社にて。  5月7日 (火) スプリングフェスタ Puchicoさん自宅ショップにて、委託で置いて頂きます。 5月30日 (木) プチプラマルシェ けいはんな記念公園 水景園にて、委託で置いて頂きます。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

