S'amuser ~サミュゼ~
S'amuser(サミュゼ)とは、フランス語で「楽しむ」という意味で、手作りを楽しめたらいいなとの思いからこの名前をつけました。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
一昨日、ダルトンにつきました
今は日曜日の朝10:30です(^_−)−☆
一昨日、家につきました。

26日朝5:30に家を出て伊丹7:55発
成田行き。
成田11:05発ワシントン ダラス行き
全てANAで快適な旅。
ワシントン ダラスで主人と合流して
アトランタまで、2:22発DELTA航空で移動。
DELTAが夏場は動物は乗せられない といったんは断られたものの
スーパーバイザーとの交渉ののち、乗せれることに・・・
なんだか、言う事がコロコロ変わって分からん国や~アメリカは。
言ったもん勝ちや

てなことで、アトランタには4:00着。
そこから、車でウチのあるダルトンまで1時間半。
途中でいろいろ買い物や晩御飯を食べて帰り着いたのが8:30。
長かった~
夜の9:00まで明るいの ビックリ~

心配していた、なっちゃんも11歳と9ヶ月 おばあちゃんなので3回も乗り継いで拷問やんな~と思いつつ
諸事情により、乗ってもらいました
成田・ワシントン・アトランタと
全部いったんおろして、トイレ&散歩
食事と挟みながらの旅。
なっちゃんも、2回目の渡米なので飛行機に慣れているのか、
吠えもせず、わりとリラックスして乗れたよう(o^^o)
ホッとしました!

ワシントン。





到着して2日目
ウォルマートやcostcoへ食料品や生活用品を買いに。



日本と一緒でしょ?



肉を小分けに。

今日は、7月28日
今朝、キツツキが裏の木をコツコツつついてました
リスも木を駆け登ったり、キャンプに来たよう・・・




でも、築60年の家。
ゴキブリの出現に慣れるのには少し時間がかかりそう(汗)
[2013/07/29 00:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明後日、出国です(o^^o)
アメリカで住む家が決まりました。
既に家具も主人が選んでいれてもらっています(o^^o)




















平群にこんな素敵なブドウ園があるなんて知らなかった~ うえださんです




うめちゃんと、種坂さんと、明美ちゃんとで、生駒のグリーンテラスに連れて行ってもらったよ(o^^o)
前日までの大雨は嘘のようにお天気









テラスからの眺めは最高。



一緒に韓国旅行したときのアルバムを頂きました(o^^o)



寄書きも・・・ 思い出の一冊になります ありがとう(≧∇≦)
うめちゃんから、送別の品に掛け軸みたいな大作を3点も、いただきました。
彼女の展覧会に展示したものらしいのですが、カメラに収まらないのでアメリカに行って
飾ったところをアップしますね(*^▽^*)





馬見丘陵のパンケーキ屋さん プリュスエフに Attlier R* pettiteさんと行ってきました







りりママがその時していた彼女の作品、とっても素敵で頂いちゃいました(*≧∀≦*)



その上プレゼントまで。 これは足の親指に両面テープで付けて他の指はネイルをすると言う、便利グッズ
お洒落なりりママならではのプレゼント。 ありがとうございます




なおちゃんと、よしこちゃんと、りよちゃんとで岡田屋へ。



ここのアイス珈琲。 珈琲を凍らせて、その上から暑いコーヒーを注ぐと言う 面白いモノで
量は多いし、長いお喋りにも最適!!



よしこちゃんから、お土産。 流石にアメリカのディズニーランドにはないよねぇ~(笑)



Sunny Place Kちゃんと、さわさんと。











Kちゃんに印鑑ケース頂きました(o^^o)
ありがとう~大切に使うね



さわさんに、帽子頂きました
素敵な色です(o^^o) ありがとう。



シュエットさんとArinkoさんとで、ランチ



シュエットさんから、頂きました
みさとっこ&ファンチャーナさんとのコラボ作品 日本チックな草履。
これ、ええよねぇ~(o^^o)





ネイルグッズ頂いたよ~



ストールも頂いたよ~



お友達から日本ぽいプレゼント




ミラーと紅筆のセット



Kちゃんが、北浜にあるchobichobiさんで
とっても華奢でかわいいネックレス&ブレス くれました
とっても細かい作業で全て手作りなんです
アメリカにはこんな繊細なアクセはないやろ~って その通り!!!
ありがとう(≧∇≦)



友達が、こんなんどお~⁇って
日本食。嬉しい お餞別まで・・・
ありがとう(o^^o)



このバスタオルセットもありがたい
お気遣いありがとう(o^^o)



友達が寄せ書きをくれました(o^^o)
ホントに感謝♫



中3の息子の最後の県総体の試合が、明日香コートであったので、応援に行ってきました
残念ながら負けてしまいましたが・・・



その帰りに、三輪さんにお参りに行ってきました。
すると、巳さんに会えました
アメリカに気を付けて行っておいで~って、言ってもらったみたいで
全くの私の、勝手な思い込みですが(´∀`*)





息子もクラスのみんなから寄せ書き
もらいました(o^^o)





部活からも、色紙&ラケットに寄せ書きしてもらってました


スポッチャに行ったり、食事に行ったり、従兄弟とお泊りしたり・・・
思い出も少しは作れたかな~



毎日、一緒に通学してた友達。
感動的なお手紙までもらいました(o^^o)
私も、もらい泣きしてしまいました・・・





こんなに、まとめて書いてしまってスミマセンm(__)m

昨日、日通さんが来てアメリカに船便と航空便を送ってくれました。80箱くらいでした・・・
また、これ荷解きせなあかんねぇ~

ゴミの日の度にカートを使って運ぶくらい物を処分したのに、まだまだ出るので
今日、清掃センターに直接持ち込んできました
主人がいると処分させてくれないので、ここぞとばかりに捨てました。あ~スッキリ!!

そして、残るは掃除&掃除&掃除・・・
ダニが湧かないように♫

家は貸す予定はなく、留守中は妹に風を入れに来てもらうので助かります。
息子の高校卒業するまでは、向こうにいると思うので4年は帰って来れません。
まあ、時々は一時帰国しますので、その時は遊んでくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

明日には、iPhoneの解約をするのでLINEやメールでの連絡は出来なくなるのですが、
パソコンのYahooメールはこのまま使えるみたいです。
なので、このブログもアップできるはず・・・
アメリカに着いたら早速、ご報告しますね

PCアドレス valencia11152007@yahoo.co.jp

アメリカの家の☎ 010-1-706-529-6794 

                            
さあ、明日は妹に付き合ってもらって、なっちゃん(ウチの柴犬)を関空の動物検疫所に連れて行ってきます
なっちゃんは12歳。 犬生2度目の渡米です。
長いフライト頑張ってもらわなくっちゃ・・・







本当に、今までいろんな方々にお世話になりました。
感謝しきれません。
 
ご縁のあった方々に、このブログを通してお礼を申し上げます。
そして、距離は少し離れてしまいますがLINEなどの便利な手段もあり(アメリカとの通話も無料なんです)
これからも、連絡を取り合えたら嬉しいですo(^▽^)o
そして、また日本に帰ってきたときは 「変わらへんなぁ~」って笑い合えたらイイですね(*^▽^*)
皆さんの、健康とご活躍をお祈りします。

                            平尾 美之 

[2013/07/13 22:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
奈良へ♬
昨日は、プチコさんとプランチ~
リバティのビニコポーチ頂きました♫
ありがとうございました



お友達からケーキ焼いてくれました


みんな、マメだぁ~(驚)
そして、美味い(≧∇≦)

今日は、もいりんと奈良へ。







ご馳走さまでした(o^^o)
本当に美味しくて個室でゆったりお食事できました。

次は甘味處でしょ










そして、いろんなもの頂きました



これは、名古屋のお土産だって
生のお芋をケンピにしてあるらしい。
うまかった~

なんだか、だんだん引っ越しが迫ってくる感満載で嫌だなぁ~淋しいなぁ~
[2013/07/02 21:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Samuser

Author:Samuser
主人と14歳の息子と柴犬とのんびり生活しています。
手作りを始めて7年が経ちました。毎日手作りを楽しんでいます。

今後のイベント予定

4月29日 (月祝) 八尾もの市 渋川神社にて。  5月7日 (火) スプリングフェスタ Puchicoさん自宅ショップにて、委託で置いて頂きます。 5月30日 (木) プチプラマルシェ けいはんな記念公園 水景園にて、委託で置いて頂きます。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

