S'amuser ~サミュゼ~
S'amuser(サミュゼ)とは、フランス語で「楽しむ」という意味で、手作りを楽しめたらいいなとの思いからこの名前をつけました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アメリカから帰ってきました

関空から羽田。成田からアメリカの南東部に位置する、アトランタ空港に到着しました。
カリフォルニアほど空気はカラッとしていなくて、意外に湿気もありました。
DELTA航空を利用し、フライト時間は成田から10時間半ほどでした。
いや~ やっぱり遠い・・・ が正直な感想(汗)



空港でレンタカーをして、私たちが住むことになる「ダルトン」と言う町までは、高速を使って2時間北のほうに上がっていかなければなりません。 
時差ぼけの私たちには、なが~く感じました。 って言っても運転は主人ですが(笑)
2時間といっても 140km走行での2時間なのでタイブ距離はあるんです。
いつも、出張に来るとこんなことをしている主人って凄いわ~と思いながら、「寝たらアカンで!!」
と言いながら、ついつい白目を剥いてウトウトしてしまう私。 息子は後ろの座席で’爆睡 ’

ダルトンのホテルに着き、まあ一番近くのスーパーに行ってみる事に。
これがそのスーパー



スーパーから見た景色。



ホテルから一番近い、レストランへ。
時差ぼけでも食欲は全然減らない・・・・(涙)



このマルガリータの3点お試しセットがメッチャ美味しかった~!!




ダルトンには、こんな家がいっぱいあるんです。
写真は少しですが、レンガ作りのカワイイ家がたくさんあって長閑な町です。











これは、町の市庁舎で、ココで息子の学校の入学手続きをしました。



ここは、息子が通うダルトン ハイスクールです。
在学生は1500人弱。 そのうちアジア人(韓国人も中国人もいないんです)3にん。
全体の85%がヒスパニック。 その他、黒人。 の割合で、アジア人は町の中でも、なかなか目立ってしまう
存在なのです・・・

高校の入学手続きをするために、予防接種を6本打って、健康診断等の書類を作成し、提出してきました。

そして、学校のカウンセリングの先生との面談の予約を取って、学校の説明・教室の案内・
一部お世話になる予定の先生との顔合わせ等々を済ませてきました。

なんと言っても高校の制度がメッチャ良いんです。
 
5教科以外に、学習が遅れている子に補修があったり、
第二外国語 (フランス語 ドイツ語 スペイン語 ラテン語 のいずれかから1つ選ぶ)
大学に行くための専門科目?? と言う位置づけでいいと思うのですが、
ビジネス(経営の勉強)・ グラフィックデザイン・ ロボットの設計から製作まで・
ビデオプロダクション・陶器・農業・料理・コーラス  などなど他にもたくさんある中から3つ選んで勉強していくのです。
他にもいっぱいあって楽しそう~   私も勉強してみたい!!(英語じゃなくて日本語で・・・笑)




やっぱりアメリカに来たのなら、肉を食べとかないとね。 
と言うことで、脂身の少ないフィレステーキを♪♪



ステーキにはビールでしょ♪♪




そんなこんなで、太って帰路に着きました。

帰りは、アトランタからシアトル。 シアトルから関空へ。
ホテルがら奈良の家まで、ほぼ丸一日かかったと思います(汗) 
アメリカ国内でも時差があるので、私には計算できません(笑)
シアトルでビックリしたのが、日本語の放送や電光掲示板にも日本語が! 
イチロー効果ではないと思いますが、一説には日本の大きな水産加工会社があるからだとか。



これは、シアトルに着く寸前に撮った写真です。 まだ雪が残っているんです。
綺麗でしょ?



そんなこんなで、今回の下見旅行で分かったことは

   大阪から遠い・・・・ロスがいかに近かったか!! 

   でも、ロスにはないノンビリした古き良き時代を感じられる。

   日本からのお客さんを案内できるアウトレットモールもあることはある。

   南部訛りがある。 (ただでさえ英語を聞き取るのに必死な私には、だいぶ無理がある)
   息子は幼児期にネイティブの発音が耳に入っているので、少々の訛りは分かるらしい 
   息子よ  母をよろしく。



   

   
   
スポンサーサイト
[2013/05/10 10:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ちよっと、旅行にいってきます♫ | ホーム | アメリカに下見にいって来ます>>
コメント
こんにちは!先日の八尾もの市でベストを2点程と白ブラウスを購入させて頂きました♪
移住されるとは知らず・・・残念です(^^;昨年の時も綺麗なグリーンのチェニックとフリルグローブを頂いて大切に使ってます。と言うか勿体無くて暫く使えなかったです(^^;
そんな事なら気になる服を買っとくんだった。。。(苦笑)
シアトルは凄くイイと主人が言ってました。
日本とは住環境も学校のシステムも違いますが息子さんには更にネイティブになれる環境で羨ましい♪新天地での生活もエンジョイして下さい♪
では、お忙しい所失礼いたします。
[2013/05/10 15:38] URL | 小松原 #vUfEqGYA [ 編集 ]

小笠原さま

先日の八尾もの市では、沢山お買い上げいただき、ありがとうございました。

残念ながら、引越しすることになりました・・・ 引越し先は、ジョージア周の アトランタなんですが

福岡と同じ緯度でだそうですが、やはり日差しはキツイように感じるのでシミが増えないように祈るばか

りです((T_T)

ほかに無気になる服があったんですね? 

もしよかったら在庫を確認しますので、おっしゃってくださいね。

2~3年で戻ってこれると思いますので、またよろしくお願いいたします

これからも、このブログとフェイスブックは継続していきますので、チェックしてみてください。

フェイスブックは、 平尾 美之 ひらお みゆき (芝を歩く柴犬の写真です)

ご連絡ありがとうございます。    








> こんにちは!先日の八尾もの市でベストを2点程と白ブラウスを購入させて頂きました♪
> 移住されるとは知らず・・・残念です(^^;昨年の時も綺麗なグリーンのチェニックとフリルグローブを頂いて大切に使ってます。と言うか勿体無くて暫く使えなかったです(^^;
> そんな事なら気になる服を買っとくんだった。。。(苦笑)
> シアトルは凄くイイと主人が言ってました。
> 日本とは住環境も学校のシステムも違いますが息子さんには更にネイティブになれる環境で羨ましい♪新天地での生活もエンジョイして下さい♪
> では、お忙しい所失礼いたします。
[2013/05/11 22:14] URL | Samuser #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://samuser7.blog.fc2.com/tb.php/186-b67508cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Samuser

Author:Samuser
主人と14歳の息子と柴犬とのんびり生活しています。
手作りを始めて7年が経ちました。毎日手作りを楽しんでいます。

今後のイベント予定

4月29日 (月祝) 八尾もの市 渋川神社にて。  5月7日 (火) スプリングフェスタ Puchicoさん自宅ショップにて、委託で置いて頂きます。 5月30日 (木) プチプラマルシェ けいはんな記念公園 水景園にて、委託で置いて頂きます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。