S'amuser ~サミュゼ~
S'amuser(サミュゼ)とは、フランス語で「楽しむ」という意味で、手作りを楽しめたらいいなとの思いからこの名前をつけました。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アメリカ生活1週間経ちました
なんとも、早いものでここに来てから1週間が経ちました。
部屋から外の景色を眺めたり、PCで日本のドラマを見たり、英語の勉強を少ししたり
主人が帰って来てから食糧品の買い出しをしたり・・・
こんな事って信じられますか⁇
自分が一番ビックリしてるんだけど、クルマがない
自由がきかない
外に出れない

これが、不自由に感じない自分にビックリ~
何故か心の何処かで、「どうせこれから、メチャ忙しくなるねんから、
今のうちにゆっくりしとこ~」
って。
この家の居心地の良さかな~
家事を楽しんでいる自分がいる。


まあ、動いてない訳ではないが、近くのTOYOTAで3時間、値段交渉粘って、結果
交渉決裂
次の日、近くの日産に行き試乗してみるが、希望の色がなく
今週末にでも、少し都会のクルマ屋に見に行く予定。

ウチの家の大家さん夫妻が訪ねて来てくれて、親切にいろいろ不具合がないかとか気にかけてくれる。
奥さんの方に至っては、マメに来てくれる。
引っ越して来たばかりで、友達もいないだろうから、日本食のレストランに行ってみたら~とか ご主人の会社には他には日本人はいないの⁇ とか

この大家さんは、ここら辺では有名人で顔が広いのだそう。
弁護士事務所をしていて、とってもお金持ち。
なっちゃんの為に、庭に柵をしてあげると、提案して来てくれた(o^^o)
とっても、素敵なご夫婦で、私たちが日本に戻ったら この家に住むのだそう。
綺麗に掃除しとかなあかんやん( ̄▽ ̄)
ちょっと、プレッシャー・・・

今日は、息子の高校のLevelを決めるテストを受けに行った。
そのつもりで、行った。が・・・
その約束もゴールデンウィークにしたものだから、主人に何回も
「アメリカ人の事やから、確認した方がいいんじゃない⁇」
言っても、面倒くさがり屋の主人のこと
行ってみてビックリ
約束したはずの人は辞めていて、代わりの人が担当している。
その上、息子の登録したはずの記録がない との事。
どうも、調べてみると隣の校区の学校に名前があった
すぐに、役場に変更の手続きに行き
訂正してもらい、改めてLevel分けのテストの日にちの予約をとった。
うーん・・・
まあ、すんなり行く訳はないと思っていたが、大半は主人の現実逃避の悪い癖から起こること
文句言うの我慢したよ~私、エライ

うん やっぱ、私 家でゆっくりしとこ
私に余裕がなかったら、必ずケンカになるからね(^_−)−☆

主人は、私に早くクルマに乗ってもらいたいみたいやけど、急がなくて良いのに
まあ、来週から学校の送り迎えが始まるから、しょうがないか~

家の中で、私が「癒しの部屋」って呼んでる部屋がここです。
この部屋だけが、絨毯なの。



この家、電化製品もとっても良いものを入れてくれてるんですよ!


電子レンジ&オーブン



食洗機(この食洗機パワーがスゴイ
少々の焦げ付きも取れてる)
写ってないけど横にはゴミを圧縮できるゴミ箱


シンクもコーナーになっていてとても使いやすい!


洗濯機と乾燥機
これが、とってもパワフル~

23日に送った航空便と船便。
航空便は、到着が8月10日以降になるそう・・・
船便は9月中頃に。
なんで、そんなに遅いんやぁ~
もういらんから、日本に戻しといてって言いたい・・・
忘れた頃に届く80箱の荷解き・・・
想像しただけで、イヤになる。
スポンサーサイト
[2013/08/02 13:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<朝がさっ寒い(汗) | ホーム | 一昨日、ダルトンにつきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://samuser7.blog.fc2.com/tb.php/201-befcdc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Samuser

Author:Samuser
主人と14歳の息子と柴犬とのんびり生活しています。
手作りを始めて7年が経ちました。毎日手作りを楽しんでいます。

今後のイベント予定

4月29日 (月祝) 八尾もの市 渋川神社にて。  5月7日 (火) スプリングフェスタ Puchicoさん自宅ショップにて、委託で置いて頂きます。 5月30日 (木) プチプラマルシェ けいはんな記念公園 水景園にて、委託で置いて頂きます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

