S'amuser ~サミュゼ~
S'amuser(サミュゼ)とは、フランス語で「楽しむ」という意味で、手作りを楽しめたらいいなとの思いからこの名前をつけました。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ニューオーリンズに行ってきました(*^^*)


先週末ニューオーリンズに行ってきました。

車で7時間半、運転を交代しながら休憩なしで走り続けます。
幸い渋滞もなく、お天気に恵まれ楽しい旅でした(*^^*)

私たちが住むジョージア州から北西に少し上がりテネシー州へ
それから南下しアラバマ州へ、ここから時差が1時間あります。
それからさらに南下しミシシッピー州。
ここで、一泊し
ここまで来ればあと少し、更に南下して遂にルイジアナ州のニューオーリンズの街に到着‼︎

最初は少し天気が悪かったのですが徐々に回復












橋を渡り、ニューオーリンズの街中に到着







到着してすぐランチ付きのクルーズに申し込み。
2:30から2時間のクルーズで、$38

もちろん、ランチなしのクルーズもあり、それは$27でした

クルーズまでも時間、街中をなっちゃん連れてお散歩。

ここはお料理を教えてもらえるお店。









フランス領やスペイン領だった頃の名残を残した街並みで、とっても可愛いの(*^^*)





アートなお店の前にディスプレイされてたパイク
閉店時にはとっても綺麗なアーティスト風のお姉さんが片付けしてたよ~(笑)



めちゃめちゃ綺麗な高級ホテル。
こんな街中に宿泊しようとすると、
一泊$400~$500はするの。
なので、庶民派の我が家は街から少し離れたとこに泊まるんだけどね~




Dr.スースの絵本の原画が販売されてたよ





プラプラ~っとフレンチクォーター(街の中心地)を歩いていると
面白そうなイベント発見‼︎








ズラ~っとフレンチクォーターにあるレストランがイベントテーブルを繋げて出店していて、
店の宣伝を兼ねて長いサンドイッチを
それぞれの店の味で作り、サンプルをお客さんに配ると言うイベントをしてたの。
見つけた頃にはほぼ出来上がっていて
10分ほど待っていたら、サンドイッチにありつけた~(笑)
まあ食べにくいのなんのって・・・
もらっといて文句を付けるのもなんだが
ね。
私がいただいたサンドイッチには、
red fishのフライがサンドしてあって
少しスパイシーなソースがかけてあったの。
少し臭みのある魚だったけど、そこでスパイシー登場なんだなぁ~って感じでした
息子はサンプルを食べ切り、その上
中身のred fishのフライだけ、もらいに走り結構満足してました。
これは、夜のニュースでも報道されててちょっと興奮。







驚いたのが、街中をタバコを吸いながら歩いてるひとが多かったこと。
中には葉巻をふかしてる人もいたり
ここはいいんや~
スポンサーサイト
[2014/04/02 01:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | アンティークにハマってます(*^^*)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://samuser7.blog.fc2.com/tb.php/214-b0fcf842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Samuser

Author:Samuser
主人と14歳の息子と柴犬とのんびり生活しています。
手作りを始めて7年が経ちました。毎日手作りを楽しんでいます。

今後のイベント予定

4月29日 (月祝) 八尾もの市 渋川神社にて。  5月7日 (火) スプリングフェスタ Puchicoさん自宅ショップにて、委託で置いて頂きます。 5月30日 (木) プチプラマルシェ けいはんな記念公園 水景園にて、委託で置いて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

