S'amuser ~サミュゼ~
S'amuser(サミュゼ)とは、フランス語で「楽しむ」という意味で、手作りを楽しめたらいいなとの思いからこの名前をつけました。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨日は、ハロウィンでした


ハロウィンのカボチャ彫ったよ~







他の子達も上手いでしょ⁉

次はXmasのリース作り



みんな一生懸命‼











幅広のメッシュをコスコで買ってみんなで、分けわけして2コずつ作ったの。
一つは丸。
もう一つは去年あたりから出だした
ツリー型のリース

[2013/11/02 04:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒くなりました
このところ、グッと寒くなって朝晩10℃くらいになるのですが
昼間はまだまだ日差しがキツイので半袖にジャケットくらいの調節出来る服を着てます。日焼け止めもしっかり塗っとかないとね~
ついつい油断してしまうので。

先日、友達3人でチャタヌーガに遊びにいって来ました
チャタヌーガは、ウチが住んでるダルトンから北にフリーウェイで30分程走った街で、私の大好きな街。
大きなテネシー川が流れてて、そこに人だけが歩いて渡れる橋があり、そこに昔、見せしめの為に黒人を逆さに吊るしたと言う歴史もある街ですが、雰囲気がとても素敵なんです













お昼はイタリアンを。





ここのお店はピザ生地、パスタ、パンと、すべて自家製で作っていて
スンゴク美味しかった‼



その後、ギャラリー巡り





この陶器で作ってある和服の作品は、NY在住の日本人の作家さんのもので、値段12万‼
凄いでしょ~⁇







息子の現地校の生物学の宿題。
細胞の構造なんですって‼
ねんどで作っていて、これが中3の宿題って、どうなんだろ⁇
他にも、ポスター描く宿題もあったり
なんだか授業の内容も日本に比べて
狭い範囲をググッと掘り下げてする。

例えば、数学で輪ゴムをいくつか繋げてその先に人形をくくり、バンジージャンプの要領で、ベランダから下に落とす
輪ゴムの数と延びる率のグラフを書いて行く
何だか子供にしたら楽しそうでしょ⁇

そんなこんなで、授業も楽しく受けてるようです

先週、息子のギャラクシーを巡る反抗的な態度に頭に来たのでガス抜きでケンカをした。
とっても、生意気で母親に干渉されたくないの度を越していたので、お仕置きで学校のお迎えを行かない事に決めた。
しかしなかなか謝る気配はない。
と言うか小学校の頃からまともに誤ってもらった記憶がない・・・
どんだけ意地っ張りやねん‼て言うくらい意地っ張りなのだ。

アメリカやし、歩いている人はほとんどいない。やはり、危険やんな~
学校から家まで歩くと50分ほどかかる
迷ったけど歩いて帰らせた
道が分からなくなって途中で、電話がかかってきて迎えに行くパターンを想像していたが、全く親の期待を裏切りペルー人の友達がウチの近くまで送ってきた。
息子の得意そうな顔を見て、ホッとするやら、腹立つやらで複雑・・・
その子は息子曰く、歩くのが好きなんだそう ホンマか⁇
そんな日が何日か続き、謝る気配もなかったので、私からまたケンカを仕掛けてやっと迎えに行くことになったが、息子は時間を計るから迎えに来なくてもいいと言う
楽しんでしまってるところが、また腹立つ。。。

長々と書いてしまったけど、反抗期には、たま~に本気でムカつく‼



ここは、私が通っている学校。
月曜日はコンピュータのクラス
火曜日と木曜日は英語のクラス
8:30から10:30までで、クラスは30人ほどいる。
ほとんどがメキシコ人で、日本人は私1人。 でも、楽しいよo(^▽^)o
色んな年齢層の人がいるけど、子供が小さい人が多く、この施設の中の幼稚園に子供を預け勉強している人が多い
ビックリしたのが、男の人が赤ちゃんを連れてクラスに通ってくる。
日本にはない光景でしょ⁈
[2013/10/09 08:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
IKEAにいってきましたオン
アトランタにあるIKEAに息子の机を買いに行ってきました🎶



あんまり写真がないんですが、



値段がやはり、日本の半額ほど。



これが、息子の机。
上下合わせて$130。
でもこのセットが日本では3万円近くで売ってるみたい(驚)
やっぱり、関税と運送代ってバカにならないんだね~
さてさて、これで勉強してくれるのでしょうか⁇
なんだか漫画必死で描いてる姿が目に浮かびますが・・・


今日はネイティブアメリカンのお祭りにいってきました。



結構期待して行ったんだかど、普通のお祭りだった・・・











この移動販売車の絵のブタさん背中
に火がついてるの‼
思わずウケた~



お昼はここのお店のポークプレイトとプライムリブを食べたんだけど、まあ豚肉を細かく手で割いてBBQソースかけて食べる。
意外といけたよ^_−☆

実はこのお店前に茶色い物体が乗ってるでしょ?
これ、本物のブタの丸焼きなの。
目にイチゴ。口に真っ赤のリンゴを突っ込んでる。
このセンスどおよ~
なんだかわらけた‼



その後は周りの雑貨屋さん巡り。



このエプロン可愛いでしょ?



ここは、ヒマラヤ岩塩のランプのお店





真ん中の大きな岩塩のランプは$500‼
とっても、神秘的な雰囲気でイチオシ~



なんか、看板可愛いでしょ?



素敵な教会



この街の駅、マリエッタステーション



お土産に、モヒートミックス。
生のライムやミントなとなどで作ったジュース。
ソーダやテキーラを入れてもイイし、
海老のお料理に使ってもあっさりして美味しいらしい
6倍希釈になってて、購入後すぐに冷蔵庫に保存しないといけないんだって
試飲してメチャ美味しかったからつい買った~ $5.50でした。
[2013/09/30 10:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アカスリに行ってきたよ




アトランタでは、わりと有名な所で、スパ・ジャグジーやスチームサウナに入りながら
アカスリ&よもぎ蒸し、マッサージなどなど、いろんなサービスを受けられる。
もちろん、それは別料金ですが(笑)
お風呂$25 その他例えばアカスリ$40
トータルすると結構高い。
なので日本語学校の合間に、私1人で
行く。
主人は電気屋へ。んで適当に迎えに来てもらう
韓国でしてもらうより、丁寧にアカスリしてくれた(*^^*)
まあ、料金は倍だからそうでなくっちゃね~ 大満足の時間‼
意外と黒人のお客さんが多くて、外人はアカスリじゃなくて、ヨモギ蒸しに入ってたよo(^▽^)o




プラプラと、車で走ってたらアンティークショップが。



場所を変えて、またまたアンティークショップへ。家から30分北に上がった
チャタヌガという街







楽譜でリースを作ってて雰囲気好き好き












外観はこんな感じ。



先週末、アトランタでジャパンフェストがあり、日本語学校のお友達とその家族で食事会をしました
パイキングになっていて、なかなか美味しく楽しかったよ~
その夜は、友達の家に子供たち6人お泊とまりo(^▽^)o
スゴイ広いお家なの‼
地下室が迷路のようになってて、3階まであってパストイレが4つもあるの‼
思わず、おたく訪問しちゃいました
写真は取り忘れました(苦笑)

そうそう、先週やっと船便が届きました。
80箱開けたよ~
家が落ち着ける場所になりました

免許も今月の初めに受けたんだけど、やっと免許証が届きました
これで晴れてお酒が買える‼
そ・こ・か⁇
[2013/09/26 04:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドイツ村にいってきました
毎週土曜日に息子を日本語学校に連れて行くのですが、その後お迎えまで時間を潰さないといけないのです。
朝7:20に家を出て、学校に着くのが8:40ごろ。
夕方、3:00まで授業でそれから5:00までが部活(自由参加)
息子は野球部なので、下手したら5:00までに帰ってくればオッケー。
でも、たいがいは3:30ごろ学校に戻って来て友達とベラベラ喋ってるんですが(*^^*)

この土曜日は、日本語学校があるアトランタから1:30ほど北東に走ってドイツ村にいってきました。













ランチは、ポークシュレッツェル


これ、カツレツのとこなんです‼
知りませんでした(*^^*)
美味しかった~





このサンドウィッチ、ローストビーフ&サラミ&ハム&チーズと言う肉ニクばっかりのサンドウィッチでしたが、これも美味しかった‼

もちろん、ミュンヘンのビールもね‼

日曜日は、Blue Bridgeという湖へ。







帰りに、Elejayという小さい街を通ってかえったんですが、可愛いアンティークショップがいつくかありました







結局買えませんでしたが・・・

秋のビール出ました~



色が濃いでしょ? 美味しいの‼



こんなカクテルも、パウチで売ってるので凍らせて‼

酒ネタばかりですみません(*^^*)



今日は、アクリルネイルをしてもらいました^_−☆
ジェルネイルでなく、チップを付けるネイル。
私、いつもジェルネイルなので40分で終わるアクリルネイルイイやん~
しかも、$25ドルにチップ。
値段も悪くない。
次回はなにか模様入れてもらおうかな~
[2013/09/11 04:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
前のページ 次のページ
プロフィール

Samuser

Author:Samuser
主人と14歳の息子と柴犬とのんびり生活しています。
手作りを始めて7年が経ちました。毎日手作りを楽しんでいます。

今後のイベント予定

4月29日 (月祝) 八尾もの市 渋川神社にて。  5月7日 (火) スプリングフェスタ Puchicoさん自宅ショップにて、委託で置いて頂きます。 5月30日 (木) プチプラマルシェ けいはんな記念公園 水景園にて、委託で置いて頂きます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

